栃木県老人福祉施設協議会

入会のご案内
ご入会について詳しい案内を確認します。
動画紹介 栃木県老人福祉施設協議会 動画紹介 栃木県版 JS-JOB
県北 51施設 県央 84施設 県南 53施設
加入施設 193施設

HOME > TOPICS > 第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト ③ 2次審査 男子編

第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト ③ 2次審査 男子編

2017.11.17

平成29年11月11日(土)

栃木県庁にて第9回目となる
介護の日フェスティバルinけんちょう を開催しました。
・第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告

介護フェス開催報告①


介護フェス開催報告②

介護フェス開催報告③

・第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテストについては
こちらの投稿をご覧下さい。

コンテスト開催報告①

コンテスト開催報告②

続いては、プライベートや趣味の服装で登場いただき
ご自身を最大限にアピールする2次審査がはじまります。

登場の順番は先どの1次審査と同じです。

◆男子① 清明苑 広瀬征利さん
アピールしていただくのは、10年前から始めている「よさこいソーラン節」です。
「飛翔」隊長として施設の納涼祭や文化祭などでも披露し地域に貢献されているそうです。

6O2A3640.jpg

さすが隊長!! 
音楽がなると表情がキッリッと変わり動きもダイナミックです。

6O2A3641.jpg

ここで、先ほど入った速報です。。。
広瀬さんは本選出場が決定してからダイエットの命が出たそうです。

さて、努力の成果はいかほどに・・・

6O2A3645.jpg

この華麗な舞はきっとミッションクリアしたのでしょうね☆

◆男子② フローラりんくる 瀧澤亮弥さん
音楽に合わせて空手の板割りを披露してくれるそうです。
瀧澤さんは、法人内のダンスパフォーマンスグループでも活躍されているそうで
軽快な音楽に合わせて格好良く登場~期待が高まってます!!

6O2A3662.jpg

6O2A3663.jpg

かっこいい!!会場がおぉぉぉぉ~~となったその時・・・・
曲がサビにはいり・・・

6O2A3675.jpg

笑顔咲くぅ~~♪で、やってくれました!!(笑)
気がつけば楽曲はそう!!「さくらんぼ」
会場内は、してやられた感満載で爆笑☆
とってもユーモア溢れる自己アピールでした。

◆男子③ おりづる 檜山尚幸さん
今日はこの「介護フェス」という場を借りて
真剣に介護現場に起こりうる問題を皆さんにお伝えしたいとのこと。。。

6O2A3694.jpg

ひ・・・檜山さん???・・・かなり真剣です。
今日はキラキラという名の付くコンテストなんですが・・・
観客も想定外の動きにザワザワと揺らぎ始めています。

檜山さん本当に本気ですか・・・?
ついに・・・真剣な表情で淡々と始まっちゃいました・・・

が!!!!!!!!
開始早々いきなりハイテンションフルスロットルに変わり怒涛のしゃべりを披露してます。
6O2A3685.jpg

よくわかりませんが、檜山さん・・・何かを軽くディスってます???
(※ディスる=侮辱する、軽視するなど)

6O2A3690.jpg
檜山さん会場を思いっきり置き去りにして突っ走ってます・・・

しかしこれは後からご本人に聞いた話ですが
来場者にインパクトを与えるという考え込まれた計算だったようです。
たしかに、良いか悪いかは別として(笑)インパクトは強烈でしたね。


◆男子④ かがやき 川嶋優介さん
川嶋さんは、クラブチームに所属するほどテニスが得意だそうでそんな川嶋さんがアピールするのは・・・
テニス!!ではなく、、、施設でもイベントで披露しているタンバリン!!

6O2A3698.jpg

スポットライトはいい具合に川嶋さんを映し出してますね~
曲は、ある世代には懐かしいレベッカの「フレンズ」

6O2A3710.jpg

会場は手拍子で川嶋さんを応援します!!
アップテンポな曲にあわせて真剣にかつ華麗にタンバリンを披露する川嶋さんと
真剣に手拍子で応援する客席。。。なぜかとちらも「真剣」。。。

6O2A3714.jpg

真剣に熱いタンバリンを披露した川嶋さん。。。
終わった後は、穏やかな川嶋さんに戻ってました。
川嶋さんは職場のイベントではよさこいも踊るそうで
テニス、タンバリン、よさこいと見た目のイメージとは違うアクティブなキラキラ男子でした。


◆男性⑤ ホームタウンほそや 齋藤奨太さん
齋藤さんは、7歳から始めて15年
現在は地元道場で指導者としても活躍している空手を披露します!!

6O2A3727.jpg

高校2年、3年次にはインターハイにも出場したツワモノ。
始まった途端、会場の空気がピーーーーンと張り詰め
齋藤さんの「ハッ!!」という声が響きわたりました。

6O2A3723.jpg

かっこいい!!会場内の女性陣は齋藤さんに釘付けです☆
皆さん!!介護職員って多才なんです!!
おとなしくて静かで・・・なイメージとは違うんです。

6O2A3730.jpg

この調子で齋藤さんには介護の古いイメージを壊していっていただきましょう☆
こんなに熱くてフレッシュマンが沢山現場で働いてます。

介護の世界は資格があっても、なくても皆が活躍できます!!
必要なのは・・・あなたの熱い想いです!!


◆男子⑥ 晴風園 市村直人さん
市村さんは今にもどこかに走り出していってしまいそうな勢いで登場されました。
特技はこの格好に関係あるのでしょうか?

6O2A3737.jpg

なんと披露いただくのは・・・「腹話術」
ん?フクワジュツ??、、、
その割にはあたかも・・・な口の両サイドに切り込みのはいった奴はいませんね~

市村さんが披露する「腹話術」は・・・
いっこく堂さんで昔ブレークしたあれです!!あれ・・・

6O2A3739.jpg

あれ・・・・声が・・・遅れてやってくるよ・・・
本家のように上手い!!本当に声が遅れてやってきてます~
※すみません、、、静止画ではこの臨場感は伝わらず。。。

6O2A3736.jpg

その他のも市村さんは、
施設では逆立ちをしたりダンスしたり、絵を描いてプレゼントしたり・・・

介護職の皆さんは、普段からご利用者さんを楽しませるために様々な趣味や特技を磨いてます。
こんなに趣味や特技が活かされ喜ばれる職場はそうそうないと思います。


頼もしいキラキラ男子達です!!
もちろん老施協会員施設の各施設には同じように今まさに現場で
キラキラ活躍しいているキラキラカイゴ☆男子が沢山いるんです。

あくまでも、今回は沢山いるキラキラカイゴ☆男子の中から代表として
ステージにあがってくれている男子6名なのです!!

さて、男子のパフォーマンスは終了しました。
これから女子のパフォーマンスになります☆

さて、女子6名はどんな自己アピールをしてくれるのしょうか。
ますます介護のイメージを変えちゃいますよ!!
2次審査 女子編は次ぎの投稿で~☆






一覧へ戻る