栃木県老人福祉施設協議会

入会のご案内
ご入会について詳しい案内を確認します。
動画紹介 栃木県老人福祉施設協議会 動画紹介 栃木県版 JS-JOB
県北 51施設 県央 84施設 県南 53施設
加入施設 193施設

HOME > TOPICS > 第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト ② 女子1次審査

第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト ② 女子1次審査

2017.11.17

平成29年11月11日(土)

栃木県庁にて第9回目となる
介護の日フェスティバルinけんちょう を開催しました。
・第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告

介護フェス開催報告①


介護フェス開催報告②

介護フェス開催報告③

・第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテストについては
こちらの投稿をご覧下さい。

コンテスト開催報告①


お待たせしました!!ついに
第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト 
キラキラカイゴ☆女子の1次審査が始まります!!

キラキラカイゴ女子☆エントリーNO.1

6O2A3553.JPG

栃木市 特別養護老人ホームかがやき 介護職員 小川 玖瑠弥さん

6O2A3555.JPG

女子の部は会場からの「○○ちゃ~~ん」と声援が多いです。
小川さんもしっかり声援に応えてます!!

6O2A3558.JPG

いまどき風美女のキラキラ女子 小川さんがこのお仕事を志したきっかけは、
お兄さんが介護の仕事をしていたから・・・

実は、介護を志す方はご家族など身近な方が携わっていたからという理由が多いです。
その位、介護はやり甲斐を感じられるお仕事なんです♪

6O2A3561.JPG

応援団は施設の職員さんです。
6O2A3563.JPG

応援団がもっている団扇は、施設のご利用者さんが会場に応援に行けないからと
ひとつひとつ丁寧につくってくれたそうです。
近くで拝見しましたが本当に綺麗・丁寧につくられ小川さんへの想いを感じました。


さて、続いての紹介です
キラキラカイゴ女子☆エントリーNO.2

6O2A3566.JPG

那須烏山市 特別養護老人ホーム敬愛荘 機能訓練指導員 印南かおりさん

6O2A3567.JPG

紺色のユニフォームが似合い、凛とした美しさのあるキラキラ女子の印南さん。
言語聴覚士としてリハビリと必要とする方をより密接に・長期的に支援し
利用者を笑顔に変えていくことを使命としているそうです。

6O2A3576.JPG

応援団はこれまた森の愉快な仲間達がやってきてくれました!!

「印南さんはこう見えて餃子10皿?食べちゃうそうです。」(左側キツネさん?談)
「えええええーーーーーーーーーーーー」の図。

6O2A3580.JPG

日頃の愛されキャラがたっぷり溢れいた
森の愉快な仲間達より敬愛荘のマドンナの紹介でしたー!!



さぁ勢いに乗ってどんどん紹介していきましょう。
キラキラカイゴ女子☆エントリーNO.3

6O2A3584.JPG

宇都宮市 特別養護老人ホームころぼっくる 介護職員 横山未央さん

6O2A3585.JPG

血色の良い表情が印象的なナチュラルビューティーキラキラ女子です。
横山さんは『こんな自分でも必要としてくれる人がいる』という
存在意義を実感できる介護の仕事に魅力を感じているそうです。

介護現場で働く職員さんは皆さん、『誰かのため』に率先してお仕事をしています。
『自分』ではなく『誰か』のために・・・それを『自分のこととして喜べる』
だからこそ、皆さんこの心からの自然な笑顔ができるんだなぁ~と。

6O2A3588.JPG

応援団は職場の方とそのご家族です!!
かわいいちびっ子2名もステージに上がってくれました。
「みおちゃん。がんばってぇー」のかわいらしい声援に
横山さんも、ほっと脱力(笑)

6O2A3596.JPG

ご本人も最初の挨拶で言っていましたが、
自信がないので本当はコンテストに出たくなかったと・・・
それでもやっぱりキラキラしている人は目を引いてしまうのですね。


さて女子のエントリーも折り返しです。
キラキラカイゴ女子☆エントリーNO.4

6O2A3601.JPG

足利市 特別養護老人ホーム清明苑 介護職員 小川美緒さん

6O2A3603.JPG

小川さんが介護の仕事に就いたきっかけも
やはりご両親が熱心に介護されているお姿を見てとのこと。

パワフルな笑顔はじける美人系キラキラ女子。見ているこちらも笑顔になりますね。
なんと小川さんは今年の7月にご結婚なさったそうです。
このキラキラスマイルに更にハッピーオーラも加わり
パワーアップしてお仕事に励んでいる小川さんの応援団は・・・

6O2A3609.JPG

更にパワフルで会場の笑いを根こそぎさらってます。
本当におじいちゃんとおばあちゃんが来たのかと見違えるほど
振り切っている元気なおじいちゃんとおばあちゃん!!

6O2A3611.JPG

応援団が去った後にMCの佐藤望さんも、
「どこかの劇団の方がいらしたのでしょうか・・・」
とコメントされていました。施設のチームワークを感じる応援でした☆


さてさて、次ぎはどんなキラキラカイゴ☆女子が登場するのでしょうか・・・
期待していきましょう!!キラキラカイゴ女子☆エントリーNO.5

6O2A3614.JPG

高根沢町 ケアハウスフローラ 介護福祉士 大田美佳さん

6O2A3615.JPG

大田さんは高校を卒業し介護の世界で様々なことを学び
一旦介護職を離れボディセラピストという癒しの世界で経験を積んで
華麗に介護の世界へカムバックされたまさに『癒し系』
ご利用者さんへも心を込めた施術を行っているようです。

6O2A3618.JPG

応援団はどこかで見たことがあるような気がする集団。。。
そしてどこかで聞いたことがあるような「あいうえお」作文(笑)
「それでは行きましょう!!こうせいかいのっっっっ こーーーーーぉ」

6O2A3624.JPG

写真からもきっとみなさんに伝わりますよね☆
キュートな癒し系美女なキラキラ女子だということ!!
会場は大田さんに癒されたいひと続出とのことでした。


さて、いよいよ最後の出場者となります。
キラキラカイゴ☆女子エントリーNO.6

6O2A3628.jpg

宇都宮市 養護老人ホームアオーラ而今 介護職員 川上愛さん

6O2A3630.jpg

実は川上さんは、2児のママさんなんですって!!
20歳で介護のお仕事に就いてから
結婚、引越し、妊娠、出産、育児とライフイベントを経験し
一旦は介護から離れたそうですが、自らが天職と宣言するこの業界に
働くママ代表として復帰してくれました!!

6O2A3635.jpg

応援団にはもちろん2人のかわいいお子さんが来てくれました!!
「ママ頑張って~!!」施設の同僚の皆さんと一緒に応援してくれました。

6O2A3636.jpg

美人で飾らない明るさが魅力のキラキラ女子!
休日はお菓子などをお子さんと一緒に作っているそうです。
これからも働くママの目標として更にキラキラ☆輝いてください。


皆さん本当に素敵な笑顔なキラキラ女子ですね。

女性の表情はとても正直なんですって・・・
だから、いつも笑顔でいる笑顔と、その時だけの造り笑いは
自分は気がつかなくても他人からは一目瞭然。
いつも笑顔でいる人は笑顔の形状記憶がされていて
とても自然な笑顔ができるんです。。。と、誰かが言ってました。

今回のキラキラカイゴ☆女子6人は、
全員が見ているこっちも笑ってしまうほどの心からの笑顔ですので
職場でもいつも笑顔なのが分かりますね。

さて、以上で男女各6名が出揃いました。
この後は、2次審査の自己アピールになります。

2次審査の様子は次ぎの投稿で!!











一覧へ戻る