栃木県老人福祉施設協議会

入会のご案内
ご入会について詳しい案内を確認します。
動画紹介 栃木県老人福祉施設協議会 動画紹介 栃木県版 JS-JOB
県北 51施設 県央 84施設 県南 53施設
加入施設 193施設

HOME > TOPICS > 第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト ① 男子1次審査

第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト ① 男子1次審査

2017.11.17

平成29年11月11日(土)

栃木県庁にて第9回目となる
介護の日フェスティバルinけんちょう を開催しました。
第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告①~③については
こちらの投稿をご覧下さい。

介護フェス開催報告①

介護フェス開催報告②

介護フェス開催報告③


さあ、ついに
第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテストの始まりです!!

今回は事前審査として134名の応募の中から書類審査が開催され
その中から選ばれた男女各6名が今回のコンテストに出場しています。

コンテスト開催に先立ち、(一社)栃木老施協 大山会長からご挨拶です。

6O2A3450.JPG
実は今回は、初の試みですので、出場者や応援団はもちろんのこと
(一社)栃木県老施協役員も事務局も全員が緊張していました。

「はたしてコンテストはうまくいくのだろうか・・・・・・」
「選ばれた職員さん達は1人で上手にアピールできるのだろうか・・・」
「来場者は沢山きてくれるのだろうか・・・」

そんな不安を吹き飛ばすように
大山会長からはこのコンテスト開催にあたっての決断と
ますます変容を迎える介護業界への熱い想いをお話いただきました。

続きまして、今回のコンテストの投票方法とルールについて
21世紀委員会 生沼副委員長より説明がありました。
(サポートは上野さんと荻野目さんです)

IMG_2468.JPG


いよいよ、一次審査開始☆
6O2A3798.JPG

キラキラカイゴ男子☆エントリーNO.1 は
6O2A3461.jpg

足利市 特別養護老人ホーム清明苑  生活相談員 広瀬征利さん

6O2A3462.JPG

6O2A3466.JPG 

一発目はきっとすごく緊張したことと思われますが
そんな緊張は全く感じられず、お子さんネタのサプライズを披露し
会場が歓喜の渦になってました。


6O2A3471.JPG

応援団の登場です。
敵なのか見方なのか・・・(笑)
広瀬さんの全身をネタで弄り倒して会場は爆笑でした。

6O2A3473.jpg
施設の団旗も圧巻でした!!


続いては
キラキラカイゴ男子☆エントリーNO.2は
6O2A3479.jpg

高根沢町 特別養護老人ホームフローラりんくる 介護職員 瀧澤亮弥さん

6O2A3484.jpg

選挙演説のように介護のやり甲斐を熱く強く語ってくれました。
昨年入職されたピッカピカの介護職員さんです。

6O2A3486.jpg
応援団はフローラりんくるの母体である社会福祉法人 光誠会の
こ・う・せ・い・か・い で瀧澤さんの人となりを紹介する
あいうえお作文に挑戦!!

6O2A3494.jpg

こうせいかいのっ、「かぁ~」
「か、、、、会場には40名の応援団が来ています~」
だったでしょうか。会場の中心には光誠会の大応援団が来てくれてました。

続いての登場は
キラキラカイゴ男子☆エントリーNO.3は

6O2A3502.jpg

鹿沼市 特別養護老人ホーム おりづる 介護支援専門員 檜山尚幸さん

6O2A3503.jpg

真紅の絨毯にスカイブルーがまぶしい爽やか男子
カイゴの仕事をはじめて12年目のベテラン選手!!
現在はケアマネージャーとして活躍されているそうです。

6O2A3506.jpg

応援団は施設の方々と弟さん?が駆けつけてくれたようです。

6O2A3509.jpg


ペットはなんとウサギを飼っているようで・・・
会場の大画面にはウサちゃんとのツーショットが大きく写ってました。

で・・・21世紀委員の男性が「イケメンは自分の見せ方をよく分かってるよなぁ・・・」と
ぼそっとつぶやいてました。


さぁどんどんいきましょう~
キラキラカイゴ男子☆エントリーNO.4

6O2A3513.jpg

栃木市 特別養護老人ホーム かがやき 介護職員 川嶋優介さん

6O2A3515.jpg

優しい笑顔で丁寧に話され、お人柄があふれ出ている方です。

6O2A3518.jpg

応援団はご家族です!!かわいらしい女の子が前にでてきてお手紙を読んでくれました。
会場のほとんどは・・・「妹さんかな?」と思っていたら・・・

「パパへ」の一言で会場がどよめきました☆

6O2A3521.jpg

パパ~うれしそうです!!!!!そりゃー間違いなくうれしい~ですね。
このステージに立っているパパは娘さんには自慢のパパですし、
こんなに堂々とパパにお手紙を読んでくれる娘さんも自慢の娘さんですね。


感動で少しウルウルきましたが
張り切って次ぎにいきましょう~
キラキラカイゴ男子☆エントリーNO.5

6O2A3524.jpg

宇都宮市 特別養護老人ホーム ホームタウンほそや 介護職員 齋藤奨太さん

6O2A3526.jpg

いまどきのイケメンですね。自信が表様に溢れ出てます。
齋藤さんは1年目のフレッシュマン!!

6O2A3529.jpg

応援団は施設から大きな横断幕を持って駆けつけてくれました。
マイクを持っている男性は、実はご自身がエントリーしたかったのだそうです。
そこは、かわいい後輩に花道を譲ってあげたのですね。

6O2A3531.jpg

でも・・・会場を巻き込むマイクパフォーマンスと笑顔が最高でしたよ先輩!!

おかげで齋藤さんもいつもの笑顔がでたようですね。

さぁ男子は最後になります。
キラキラカイゴ男子☆エントリーNO.6

6O2A3532.jpg

大田原市 特別養護老人ホーム 晴風園 介護職員 市村直人さん

6O2A3533.jpg

登場して直ぐの最高段でのY字バランスに
中段踊り場での堂々ムーンウォーク
市村さんに緊張という文字はないらしいです。

6O2A3542.jpg

応援団は元気でゆかいな仲間達がやってきました。
動物さんが言うには・・・どうやら市村さんはかなりモテるらしく、
モテるが故に女性陣からの誤解があったような、なかったようなコメントが・・・(笑)
それも市村さんは素敵な笑顔で対応してました。

6O2A3550.jpg

みなさんとても明るくまとまっていて、きっと施設の中も同じなのでしょうね。
リーダー格のカミナリさん?の意気込み伝わりますか?
ピーンと伸びたハイタッチ~(笑)カミナリさんよく見ると浮いてます☆

6O2A3552.jpg
カミナリさんが市村さんをグランプリにしたい意気込みはどれくらいかというと・・・
・・・・・・ハイタッチ後、マイクを後方へ持っていってしまい慌てて戻しに来るくらい。

市村さんは、施設の余興で「水戸黄門のかげろうお銀」など女形もこなすそうです。
なんでもできるパーフェクトなカイゴ男子のようです。

さて、この後はキラキラカイゴ女子☆の登場です!
女子のコンテスト1次審査の様子は次ぎの投稿で~☆








一覧へ戻る