栃木県老人福祉施設協議会

入会のご案内
ご入会について詳しい案内を確認します。
動画紹介 栃木県老人福祉施設協議会 動画紹介 栃木県版 JS-JOB
県北 51施設 県央 84施設 県南 53施設
加入施設 193施設

HOME > TOPICS > 第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告③

第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告③

2017.11.17

平成29年11月11日(土)

栃木県庁にて第9回目となる
介護の日フェスティバルinけんちょう を開催しました。
開催報告①、②についてはこちらの投稿をご覧下さい。

介護フェス開催報告①

介護フェス開催報告②


さて、メインステージはただいまお昼休憩中です!!
そんな中、実はステージ上では
キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト リハーサルを行ってました。
出場者と応援団がステージでの動きの練習をしています。


IMG_2429.JPG

階段を上がっているのは、コンテスト出場者
緊張する一番初めの登場の練習へ向かってます。


IMG_2431.JPG
今回唯一階段を下りることが許されているはこの12名だけです。


この方々は出場者ではありません。
IMG_2425.JPG

今回、出場者が階段を下りるときに足を踏み外してしまったり・・・
緊張のあまり階段途中で動けなくなってしまったり・・・というそんなときに!!
出場者 「With B」 として颯爽と登場する予定でした21世紀委員会のイケメンコンビ。

コンテスト中階段途中でひっそりと静かに片ひざの王子座りして構えているだけで
残念ながら出番はありませんでした。
でも、 「With B」 の出番がなかったことは何よりですかね。

そんなこんなのリハーサルも無事に終了し後は本番を迎えるのみです。

と、、、その前に出場者は最後の身支度と心の準備に入りますので
メインステージは、一旦 BREXY-blue のダンスパフォーマンスへ

6O2A3441.jpg

BREXY-blueは、プロバスケットボールチーム・リンク栃木ブレックスの
専属チアリーダー「BREXY」の育成・修行の場として設立された
将来BREXYを目指す高校生・大学生で構成されているそうです。

IMG_2442.jpg

その中から、6名の方がパフォーマンスをしてくれました。
チアリーダーとしてバスケットのみならず
今日は会場の皆さんを応援に来てくれました。

さあ、ついに
第1回キラキラカイゴ男子☆カイゴ女子コンテストの始まりです!!

開催に先立ち、(一社)栃木老施協 大山会長からご挨拶です。

6O2A3450.JPG
今回は、初の試みですので、出場者や応援団はもちろんのこと
(一社)栃木県老施協役員も事務局も全員が緊張していました。

「はたしてコンテストはうまくいくのだろうか・・・・・・」
「選ばれた職員さん達は1人で上手にアピールできるのだろうか・・・」
「来場者はきてきれるのだろうか・・・」

そんな不安を吹き飛ばすように
大山会長からはこのコンテスト開催にあたっての決断と
ますます変容を迎える介護業界への熱い想いをお話いただきました。


いよいよコンテスト出場者の入場です!!

詳細はコンテスト開始報告をご覧ください☆







一覧へ戻る