栃木県老人福祉施設協議会

入会のご案内
ご入会について詳しい案内を確認します。
動画紹介 栃木県老人福祉施設協議会 動画紹介 栃木県版 JS-JOB
県北 51施設 県央 84施設 県南 53施設
加入施設 193施設

HOME > TOPICS > 第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告②

第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告②

2017.11.17

平成29年11月11日(土)

栃木県庁にて第9回目となる
介護の日フェスティバルinけんちょう を開催しました。
準備編についてはこちらの投稿をご覧下さい。
介護フェス開催報告 ①

さて、準備も整いいよいよ整い
第9回介護の日フェスティバルinけんちょうの開催です!!

その前に、、、介護フェスティバル開催の由来をご案内します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このフェスティバルは11月11日の「介護の日」にあわせ
介護についての理解と認識を深め、
介護従事者や利用者及び家族を支援するとともに、
これらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から
高齢者や障害者等に対する介護福祉に関し、県民のみなさまへの
普及・啓発を重点的に実施するためのイベントとして開催しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、当日の会場にもどりましょう♪
まずは記念式典です。

DSCN2340.jpg

主催者代表として 赤松俊彦 栃木県副知事のご挨拶からはじまり


6O2A3242.jpg

続いて、(一社)栃木県老人福祉施設協議会  大山 知子会長も
主催者挨拶されました。


IMG_2174.jpg


6O2A3263.jpg

沢山の来賓の方にご参加いただき、厳かに式典が執り行われました。


つづきまして、(一社)栃木県老人福祉施設協議会 表彰式です。
今年は、表彰規定に基づき、『94名』の方が受賞されました!!

DSCN2358.jpg

一人ひとり順番にお名前が読みあげられその場で起立。

6O2A3279.jpg

今年度表彰者94名を代表して
ケアハウスフローラの鈴木三枝子さんが会長より賞状を受け取りました。

6O2A3286.jpg

つづいて、大山会長より 長年にわたり老人福祉施設の運営に協力され
その功績が顕著な皆さんへの感謝状の贈呈です。

6O2A3289.jpg
和見山苑 作業ボランティア 書上 健一様


6O2A3290.jpg
敬愛荘 音楽ボランティア 森 豊様


6O2A3308.jpg
来賓を代表して、栃木県保健福祉部長 山本圭子様よりご祝辞を賜りました。

受賞された皆様、長い間老人福祉にご尽力いただき本当にありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

紹介が遅れましたが、
今日1日メインステージを中心に介護フェスをナビゲートしてくれるのは・・・
レディオベリーの佐藤望さんです!!

IMG_2464.jpg

声を聴いても
姿を拝見しても
かっこいい!!


表彰式のあとは、ステージイベントです!!

IMG_2351.jpg

素晴らしい歌声で会場を魅了した、ニトリヒロヤスさん。
会場いっぱいに響き渡る歌声にどっぷり聞き入る方が本当に多かったです。

IMG_2360.jpg

最近はラジオやテレビのメディアにもひっぱりだこの様子でした。
あの歌声と歌唱力はこれから全国区で活躍される方間違いなしですね。

続いては・・・

6O2A3405.jpg

昨年の夏に結成されたばかりの
ビックバンドMIYAOTOMEによるJAZZライブ

6O2A3408.jpg

リンダメドレーで会場の空気を一気に盛り上げた後は

ソロパートによるディズニーの美女と野獣の曲をしっとりと♪
会場が、あのお城になったようで女性陣は皆主人公のベルになってました。

6O2A3393.jpg

MCのレディオベリー佐藤望さんも
JUJUかと見間違えるほどの雰囲気と歌唱力のあるボーカル

どんどん会場のボルテージも上がり午後のステージへ移ります。

さて、いよいよ午後は第1回カイゴ男子☆カイゴ女子コンテスト開催です!!
その報告は次ぎの投稿で☆

一覧へ戻る