栃木県老人福祉施設協議会

入会のご案内
ご入会について詳しい案内を確認します。
動画紹介 栃木県老人福祉施設協議会 動画紹介 栃木県版 JS-JOB
県北 51施設 県央 84施設 県南 53施設
加入施設 193施設

HOME > TOPICS > 第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告①

第9回介護の日フェスティバルinけんちょう開催報告①

2017.11.17

平成29年11月11日(土)

栃木県庁にて第9回目となる
介護の日フェスティバルinけんちょう を開催しました。

朝方は雲が厚く雨がパラついて不安定なお天気でしたが・・・

6O2A3168.jpg

スタッフ全員の熱い想いが伝わり、イベント開始の時間には
青空がとても綺麗な秋のイベント日和となりました。

IMG_2327.jpg

なんと!!今回のメインステージは
議会議事堂の1階ロビーと議会棟の象徴でもある赤絨毯の大階段となります。

プロの音響さんや照明さんが入り会場の雰囲気も最高です!!

DSCN2326.jpg


今回は、(一社)栃木県老人福祉施設協議会初の試みである
第1回カイゴ男子☆カイゴ女子コンテストが開催されるからなのです!!

栃木県保健福祉部高齢対策課の皆さんのご協力もあり
この階段を使用させていただけることになりましたっ

今回はこの議会議事堂の赤絨毯をコンテスト出場者12名が降りてきます。
コチラのコンテストの様子はまた別の投稿で☆


6O2A3159.jpg

今回の介護フェスティバルは(一社)栃木県老施協 21世紀委員会が主となり
イベントを企画・運営しております。
※21世紀委員会とは若手リーダー達による青年部会です。


親会である、(一社)栃木老施協理事役員全員と、21世紀委員会全員が
一同に介するイベントは毎年この介護フェスティバルとなり気合が入ります。


IMG_2129.jpg

各セクションに分かれての事前ミーティングも皆さん真剣です。

介護フェスティバルは、毎回、県内の会員施設職員さんがスタッフとして
お手伝いしてくださり、本当に老施協全体で作り上げるイベントとなります。
※黄緑のビブスがお手伝いスタッフさんです。

今回は総勢80名近いスタッフさんが栃木県各地域から参加してくれました!!

さてここで質問です。。。
介護職員さんの印象ってどんなイメージですか????

答えは!!!


実は皆さん、人が大好きでとても明るくて陽気な方々が多いんですっ!!


IMG_2137.jpg
「総合案内は僕らに任せて!!」のピースサイン

皆さん普段施設でご利用者さんに向けている笑顔を
今日はお越しいただくお客様に向けていただきます。

6O2A3161.jpg

担当の係りは事務局でランダムに組ませていただいてますので
同じ担当でもはじめましての方々が多く、施設間のコミュニケーションを
図ってもらうことも目的としています。


さあいよいよ、第9回介護の日フェスティバルがはじまります。
介護フェス 午前中の内容はこの後の掲載をご覧ください。



一覧へ戻る